中央歯科-長岡市新保6-250
tel:0258-89-7778
バーバクテリアセラピー
 バクテリアセラピーとは   ………「治療」から「予防」へ
「バクテリアセラピー」とは、ノーベル生理学・医学賞の審査本部があるスウェーデンのカロリンスカ医科大学が中心となって開発した最先端の予防医療技術です。先進のバイオテクノロジーの研究によって解明されている優れた善玉菌(プロバイオティクス)によって口内菌のバランスを管理することで、お口だけではなく、腸内フローラに作用し、全身の疾患の治療補完や予防につなげていきます。
 世界63の国と地域の医療機関が導入し、健康維持・安全性は高く評価されています。
 「プロデンティス」は、母乳由来の天然プロバイオティクス「L.ロイテリ菌」を生菌のまま製品にしたものです。
 性別世代に関係なく、赤ちゃんや妊娠中の方、治療を受けている方、どなたでも「安心で安全」そして簡単に「バクテリアセラピー」をスタートすることが出来ます。

歯周病は歯垢(プラーク)のバイオフィルムが原因で起こる感染症です。歯周病を予防するにはバイオフィルムのコントロールが重要になります。
バイオフィルムのコントロールには機械的なコントロールが最も有効であることは言うまでもありませんが、L.ロイテリ菌が様々な研究により歯周病予防や口臭予防に役立つことが示唆されました。ブラッシング等従来のプラークコントロールに機能水による殺菌、そしてプロバイオティクスを利用した生物的コントロールを利用することによりお口の中のケアがより効果的に行えることが期待できます。

つまり機能水による殺菌後に、悪玉菌が繁殖する前に「L.ロイテリ菌」という善玉菌を繁殖させるという考え方になります。そして「L.ロイテリ菌」は腸へと届きます。

バクテリアの 3大特徴
効果持続生耐性フリー安心安全
・善玉菌を増やして体質改善を目指します。
・体内菌バランスを整え、悪玉菌を抑制します。
・悪玉菌に善玉菌を対抗する方法なので、薬のように悪玉菌に対して耐性を持つことが少ないと考えています。・ヒト由来の善玉菌なので体に定着しやすい。
・お子様からご年配の方、妊娠中の方まで安心して摂取できます。

バクテリアセラピーでは、善玉菌を摂りそれを増やすことによって今話題の腸内フローラの改善と機能のバランスを正常に保ち、
免疫力を高めることによって病気になりにくい体づくりをしていくことを目指します。
腸内細菌の働きには、5つの作用があることが知られています。

1. 腸内細菌は病原体を排除するように働く。
  2. 人間は食物繊維を消化できませんが、腸内細菌がそれを消化してくれる。
  3. ビタミンB2、B6、B12、K、葉酸、パントテン酸、ビオチンなど、人間が作れない栄養素を作ってくれる。
  4. 幸せ物質であるドーパミンやセロトニンを合成し、その前駆体を脳に送る。
  5. 免疫力のおよそ70%が腸内細菌と腸粘膜細胞との共同作業で作られている。

虫歯や歯周病の予防に
■プロデンティス(30錠)
「L.ロイテリ菌プロデンティス」(DSM 17938,ATCC PTA 5289)
*「L,ロイデリ菌プロデンティス」とは2菌株の総称です。
天然のプロバイオティクスを摂取して人体常在菌のバランスを健常化します。
「L.ロイテリ菌」を生菌状態で配合
お子様から大人まで便利なロゼンジタイプ
「anan」の「カラダに良いものカタログ」のセレクトアイテムとして紹介されています。
誰でもカンタンに。1回わずか100円で。
バクテリアセラピーは特別な乳酸菌を摂取するだけの簡単なセルフケアプログラム。天然成分だけで安全。赤ちゃんや妊娠中の方でも簡単にスタート出来ます。

■チャイルドヘルス(30錠)
「L.ロイテリ菌プロデンティス」(DSM 1738)
天然のプロバイオティクスを摂取して人体在菌のバランスを健常化します。
「L.ロイテリ菌」を生菌状態で配合
おいしくいただけるストロベリー味、お子様から大人まで便利なタブレットタイプ

■プロデンティス リキッド 10ml
(DSM 1738,ATCC PTA 5289)
*「L,ロイデリ菌プロデンティス」とは2菌株の総称です。
「L.ロイテリ菌」を生菌状態で配合 爽快感のあるミントフレーバーを使用

口臭予防に
お台所の排水口が臭うとき、見えるところのお掃除だけで解決できるでしょうか?
臭いからといって、そこに芳香剤を流し込んだりするでしょうか?
人のお口や喉もお台所の排水口や排水管に似ています。
ニオイの原因は、口腔内に繁殖した原因菌とバイオフィルム。
口臭グッズなどの他のニオイでごまかしたりせずに、ニオイの原因を元から断つためには、歯磨きやマウスウォッシュだけでは除去できない原因菌への対策が必要です。
バイオブレス。歯科医療の現場で生まれた、原因菌と戦う新しい息のケア。
菌まできれいなお口のために。
■ バイオブレス
 -
Copyright (C) 2016 〜 中央歯科 . All Rights Reserved ■ 中央歯科
tell:0258-89-7778